2021.12.27

「奥州サボンリッチ」「奥州サボンプレミアム」がリニューアルいたしました

いつもファーメンステーションオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

日本が誇る伝統的な発酵技術で、お米の良さを最大限に引き出したお肌にやさしい『奥州サボン』シリーズ。
発酵を専門とするファーメンステーションならではの贅沢石けんです。
今回はそのシリーズの中から、「奥州サボン プレミアム」「奥州サボン リッチ」がリニューアル新発売いたしました。

https://www.fermenstation.jp/skincare/soap_premium/
https://www.fermenstation.jp/skincare/soap_rich/

ファーメンステーションではかねてより、資源を循環したサステナブルな原料や、つくり手の顔が見えるトレーサブルな原料の開発に携わり、自社ブランドに用いる原料にも同様の思いを大切にしています。
今回のリニューアルでは、森林生態系や生物多様性の消失、また不当労働など、環境・社会面での問題を抱えているパーム油の使用をやめました。またその他の保湿成分も見直しを図り、環境や人にも配慮した商品へと生まれ変わりました。

乾燥が気になるこの季節。きちんと洗って保湿もかなえる『奥州サボン』シリーズを是非お試しください。