2023.02.26

3/4(土):ゴミの学校~発酵ヒーローズ  ごみがごみで無くなる?!発酵を学ぼう!

私たちが生活する上で捨てたゴミや、企業が捨てたゴミが、その後どのようになっているか、皆さんはご存じでしょうか。
普段あまり知るきっかけがない「ごみの裏側」について学び、どのように変えていかないといけないのか?
について考えていくための授業を開講されている「ごみの学校」

この度、発酵の技術で楽しい社会を!目指すファーメンステーション代表の酒井、発酵博士であるCTOの杉本、PUKUPOTA Journal編集長 水口がお招きいただき、発酵のチカラと循環についてお話させてただきます。

『発酵』ってご存じですか?
例えば発酵食品だと、お酒・味噌・ヨーグルトなど身近にたくさんありますが、
『発酵』って何が起きているのか知らない方がほとんどではないでしょうか。
ごみがごみで無くなる。
そんな人や地球にやさしい循環を生む『発酵』について、
株式会社ファーメンステーションの発酵ヒーロー達と語りつくします。
ぜひご覧ください。

2023年3月4日(土)20:00-21:30
主催:ごみの学校
場所:オンライン(Zoom)
第1部:発酵と腐敗の境目/杉本利和 20分
第2部:ごみと資源の境目/寺井正幸 20分
第3部:『発酵』という技術の可能性/酒井里奈 20分
トークセッション 30分
お申込みはこちらからお願いいたします。https://peatix.com/event/3469832/view