2023.07.19

岩手県奥州市に拠点を置く社会福祉法人「奥州いさわ会」と商品製作等で連携:連携開始にあたり、施設や全職員の衛生管理・活動支援を目的に、当社製品「お米でできたハンドスプレー」を寄付

わたちたちの奥州ラボがある胆沢地域において長年、子育て支援・高齢者支援・障がい支援を行っている社会福祉法人『奥州いさわ会』。
わたしたちファーメンステーションは、創造的な胆沢型共生社会を目指して地域に根差した活動を展開する『奥州いさわ会』に共感し、また、これからのインクルーシブな社会を共につくりたいと考え、雑貨などの商品製作等で連携を開始いたします。

自社ブランドFERMENSTATIONが展開する洗顔石けん「奥州サボン」は、パッケージに再利用可能な布袋を採用していますが、これらの縫製も『奥州いさわ会』の皆さんが1枚1枚丁寧に仕上げてくださったもの。 今後、雑貨品のセットなどのお仕事もご依頼していければと考えています。

連携開始にあたり、施設や全職員の方々の衛生管理・活動支援を目的に、「お米でできたハンドスプレー」を寄付 いたしました。少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000051332.html